樫木裕実の現在は?旦那や子供はいる?ヒロミや神田うのとの関係は?カップも気になる

投稿者: | 2018年10月4日
Pocket

樫木裕実(かしき ひろみ)さんは、カーヴィーダンスで一世を風靡した女性です。

人気があったインストラクターでしたが、最近は見なくなりましたね。

現在は何をしているのでしょうか?

 

樫木裕実さんのプロフィールと経歴

樫木裕実さんとはどのような方なのか、詳しく見ていきましょう。

プロフィール

名  前:樫木 裕実(かしき ひろみ)
本  名:樫木弘美
生年月日:1963年4月14日
出身地 :東京都
血液型 :AB型
身  長:156 cm
体  重:48 kg
BMI  :19.7
サイズ :B84 -W56 -H84 cm

50歳を過ぎても、素晴らしいプロポーションを保っているようです。さすがは、一世を風靡した人気のインストラクターですね。

経歴も見ていきましょう。

経歴

  • 1963年4月14日に4人兄弟の末っ子として生まれる

  • 短大卒業後に2年間ロンドンへ留学

  • 帰国後に女性だけのダンスユニット「Regina」結成

  • ダンスパフォーマーとして23年間ステージ、イベントなどで活動

  • 同時にダンスとフィットネス業界に27年間携わる

  • 「CanCam」2005年11月号でパーソナルトレーナーとして取り上げられる

  • 学研の『FYTTE』が「樫木式 カーヴィーダンス」を考案

  • 1998年に35歳で結婚するも、1年後に離婚

  • 2009年に、STORY 4月増刊『美STORY』の企画で、自宅で簡単にできるヒップに効くエクササイズを紹介

  • 2010年11月からは、雑誌『Body+』で「樫木裕実のエイジレスボディ魂」を連載

  • 2011年3月『CONTACT CAFE C』(メ〜テレ)にボディメイクトレーナーとしてゲスト出演

  • 2014年にオーナーとのトラブルでスタジオを閉鎖

なかなか波乱万丈な人生を送られているようですね。

2014年にスタジオ閉鎖の原因となったオーナーとはタレントのヒロミさんのようです。ヒロミさんとの間にどのようなトラブルがあったか、については後述します。

 

カーヴィーダンスについて

樫木裕実さんと言えば「カーヴィーダンス」「カーヴィーダンス」と言えば樫木裕実さんが連想されるほどですが、「カーヴィーダンス」とはどんなダンスでしょうか?

カーヴィーダンスとは

楽しく踊るだけで、女性らしいくびれのあるしなやかな体型をつくることができるというダンスエクササイズ。

女優やタレント、モデルなどのボデーメークのパーソナルトレーナーで、Body Conscious STUDIO51,5のチーフトレーナーである樫木裕実が考案したもの。

“カーヴィー”とは、“曲線的”という意味で付けられた名前。

体を曲線的に動かしたり、体中の筋肉を連動させて動いたりすることで、効率的にカーヴィーな、つまり曲線的な体型をつくるという。

つらいトレーニングではなく楽しく動くことで効果を得ることが目指されており、10分程度で1つのプログラムが行えるという手軽さもあって全国で人気が高まっている。

学習研究社からDVD付きの『樫木式カーヴィーダンスで即やせる!』、『樫木式カーヴィーダンスで部分やせ!』という2冊のムックが出ており、スタジオ等に行かなくても自宅で実践できるのも人気のポイント。

ストレッチを効かせた、ゆったりとした動きの「ゆるカーヴィー」、全身を動かして脂肪を燃やす「メラメラカーヴィー」、子どもに戻ったように楽しく体を動かす「遊んでカーヴィー」の3つを中心に、おなかやウエスト、二の腕などの部分やせに的をしぼったエクササイズも用意されている。

樫木自身がメリハリのある美しい体型であることから、若い女性だけでなく30歳代、40歳代の女性が行って効果を上げる例も多いようだ。

カーヴィーダンスは樫木裕実さんが自分で考えだしたエクササイズだったのですね。

2012年頃は非常に人気があって、カーヴィーダンスを習う有名人も多かったようです。

個人レッスンを受けていた有名人

樫木裕実さんから個人レッスンを受けていた有名人の中から、公開されている人たちを挙げていきます。

・女子ゴルファーの「上田桃子」さん
・グラビアアイドルの「井上和香」さん
・グラビアアイドルの「小倉優子」さん
・女優の「うつみ宮土理」さん
・女優の「加藤あい」さん
・女優の「寺島しのぶ」さん
・モデルの「蛯原友里」さん
・モデルの「押切もえ」さん
・モデルの「SHIHO」さん
・モデルの「道端カレン」さん
・モデルの「山田優」さん
・モデルの「梨花」さん
・タレントの「神田うの」さん
・タレントの「大沢あかね」さん
・タレントの「紗江子」さん
・タレントの「里田まい」さん
・タレントの「雛形あきこ」さん
・タレントの「平山あや」さん
・タレントの「ほしのあき」さん
・タレントの「松嶋尚美」さん
・タレントの「安めぐみ」さん
・タレントの「山田まりや」さん
・タレントの「YOU」さん
・タレントの「優香」さん
・タレントの「優木まおみ」さん
・歌手の「hitomi」さん
・歌手の「吉村由美(PUFFY)」さん
・俳優の「高嶋政伸」さん
・騎手の「福永祐一」さん

女性のモデルやタレントが多いのは頷けますが、スポーツ選手や男性にも樫木裕実さんのトレーニングを受けていた人がいたのですね。

上田桃子さんなどスポーツ選手も支持しているくらいですから、効果のある本格的なトレーニングなのでしょう。

 

旦那と子供

樫木裕実さんは、1998年に35歳で結婚するも、1年後に離婚しています。

その後、再婚したのでしょうか?旦那さんや子供はいるのでしょうか?

彼女は35歳の時に年下の男性と結婚。

1年半という結婚生活の後、スピード離婚しています。

また、子供は居ないそうです。

その後、再婚したという情報がありませんので、独身で子供もいらっしゃらないと思われます。

 

ヒロミさんとの関係

樫木裕実さんについて調べると、タレントの「ヒロミ」さんとの関係性が話題になっています。

一説には、樫木裕実さんがメディアから消えた一因にヒロミさんが関わっているとも言われていますが、どうなのでしょうか?

ヒロミさんとの関わり

樫木裕実さんとヒロミさんとの関わりを見ていきましょう。

樫木裕実さんは元々はテレビタレントの「ヒロミ」さんが経営するフィットネススタジオに所属するトレーナーでした。

樫木はもともとヒロミが経営するスタジオに所属していたが、2012年に独立。

一部では、「樫木が芸能人以外レッスンしない」ことなどを理由に、やむを得ずヒロミが独立を勧めたという報道もあった。

その後、樫木は別の女性オーナーのバックアップで東京・中目黒にスタジオをオープンするも、こちらもわずか1年で閉鎖。

当時「週刊文春」(文藝春秋)では、関係者が「明らかに樫木に非がある」という旨のコメントを寄せていた。

そんな樫木が14年に自らオーナーとなり、設立したのが渋谷の「シミュレーション・カーヴィーホーム」。

「女性自身」によると、オープン当初、トレーナーは生徒から得た売り上げのうち何%かを樫木に上納する形をとっていたものの、スタジオ繁盛に伴い、樫木は一方的に給料システムを変更。

トレーナーの売り上げは一旦樫木に渡り、その一部がギャラとして支払われる方式となったという。

取り分の減ったトレーナーたちは何度も団体交渉を行ったが聞き入れられず、ついには「スタジオ閉鎖」という強引な手段で、実質的に樫木がトレーナーを“全員クビ”にしたと伝えられている。

さらに当時のテレビ関係者によると、以下の証言があります。

「今回のスタジオがオープンした頃から、親しくしていた芸能人や業界関係者も『完全に銭ゲバになってしまった』と、距離を置くようになっていったようです。

ヒロミは独立の際に、多額の退職金を支払ったとされていますが、その頃には“レッスン”よりも“宣伝・集客”に重きを置くようになってしまったとか」

こうして、渋谷にオープンした「シミュレーション・カーヴィーホーム」は2015年6月に閉鎖になってしまいました。

 

神田うのさんとの関係

樫木裕実さんについて調べると、タレントの「神田うの」さんとの関係も話題になっています。

神田うのさんは樫木裕実さんからレッスンを受けていただけでなく、何かと親交が深かったようです。

神田うのさんとの関り

樫木裕実さんと、神田うのさんとの関りを見ていきましょう。

2人が仲良くなったのは、神田うのさんが妊娠中に樫木裕実さんのスタジオに通っていたころだったようです。

樫木さんは意外に安い給料のことや、将来は自分のスタジオを持ちたいという夢を神田うのさんに話したそうです。

悩みや夢を語り合うほど仲が良かったのですね。

さらに神田うのさんは、樫木裕実さん監修で「うの樫木やせ」という本を出版しています。

Amazonでの評価は約3.5点ですから、まあまあ良い本のようですね。

テレビ番組での問題発言

神田うのさんは、2013年10月31日にフジテレビ系「ノンストップ!」で樫木裕実さんを擁護する次の発言をしました。

「累計460万部を売り上げた『カーヴィー・ダンス』の印税を、樫木氏は前のスタジオ(事務所)から一切もらっていない」

前のスタジオ(事務所)とは、当時樫木裕実さんが所属していたタレントのヒロミさんが経営する事務所の事です。

ところは、神田うのさんのこの発言は、樫木裕実さん本人から直接間違いを指摘されたそうです。

神田うのさんは発言の翌日には自身のブログで謝罪をし、ヒロミさんにも電話で謝罪を行ったようです。

 

 

樫木裕実さんの現在

有名人にも人気の高かった樫木裕実さんですが、現在は何をしているのでしょうか?

樫木さんは現在、新しいスタジオ六本木にある「STUDIO C」を開いており、今もカーヴィーダンスのイベントやレッスン、その他メディア出演をしています。

さらに、他の活動として健康イベントやマラソン大会のゲストで出演しているそうです。

今も現役でカーヴィーダンスのレッスンをしているのですね。

また活躍の場も広げて、精力的に活動されているようです。

かつてはSNSで、自身の宣伝をしてくれる芸能人にしかレッスンを行わないなど、一般人客を相手にしていなかった樫木裕美さんですが、現在は六本木のスタジオCで、一般客にもレッスンを行っているようです。

ブームが落ち着いて、樫木裕実さん自身も落ち着かれたのでしょうね。

一般の人にも親しまれるトレーナーになっているようです。

 

気になるカップは?

樫木裕実さんは50歳を過ぎても抜群のスタイルをキープされていますから、カップが気になる人もいるのではないでしょうか?

ただ本人からの公式発表はありませんので、あくまで推測になります。

ネット上ではD~Eという噂がありますが、真相は本人が語っていないので謎ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)